img.jpg
スポンサーサイト
アカウントハック~最終章~
こんばんは!


最近むっちゃ寒くなりましたね((((゚Д゚;)))


今日は・・・・



夏休み初めにあったあの事件・・・

8月3日にウェブマネーとられたあれです!


あれが進展しました。




あぁそのまえに!
数行でわかる8月3日の事件の復習!^q^!


あむさんマビノギで課金しようとネクソンの枚ページひらいた!
・・・・だがない!使用履歴みたらメイプルストーリーで紫水晶の原石が複数とりひきされてる・・・・( д )  ゚ ゚なにこれ・・・・


(中略)つまり、ネクソンID、パスワード、メイプルID、パスワードが垢ハクされ
webmoneyを使われ、いつのまにか2次パスワードまでかえられてたという/(^o^)\




で!
警察のおにーちゃんたちに
「(省略)不正アクセス禁止法や窃盗罪等の罪には問えないのでしょうか?」



と訴えたのが8月の初めです!










それで・・・・・・・・・
それで・・・・・・・・・・



先ほど警察から電話があったのですが



差し押さえにいったのですが・・・・・


人物特定までできず、


捜査がうちきりになりました






というわけで、犯人はツカマリマセンデシタ!



・・・・・・なんだろうなんかむかつくわー・・・


一応警察側は
今すごくNEX○Nのゲームでアカウントハックがおこなわれ、
私のほかにもたくさんwebmoneyとられてる人がいるから

会社までいってNE○○N本部に注意?お話?は
したそうです!




まぁでも、とられたポイントは
10月3日にネクソンサポートセンターからきましたよ!


被害に気づいてメールした8月4日にネクソンにおくった

「不正アクセス禁止法に違反すると思われる行為の被害にあったのですがどうすればい
いですか?」


この返答と思われるものも





日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

弊社からの連絡を大変お待たせいたしまして申し訳ございません。

先日、お客様よりご申告をいただいておりましたポイントの消失につきまして、
ご本人様確認書面を受領の上、調査を行いましたところ、ご申告のとおり、
不正にNEXONポイントを使用されていると判断をいたしました。
つきましては、不正に使用されましたと判断できました分のNEXONポイント額を
以下のとおりチャージさせていただきました。

(省略)

★このたびの補償内容につきましては、お客様からのご申請のすべてに対応できず、
  ご希望に添えない場合もございますことを、何とぞご容赦のほどお願い申し上げます。








とまあ
どうすればいいですか?ってあの頃は書いたけど・・・・
その後警察に通報したし^q^

その対応について返答がきましたw




これもテンプレだったらびっくりだけどね!






とりあえず!
こちらとしては
お金もどってきたので満足です!


犯人をつかまえることはできなかったけど、
とりあえず行動はおこしたし!


初期の記事で消費者センター行こうか迷ってるって書いてたけど

会社の方にも充分伝わってるみたいだし、警察の人もがんばってくれたし、


消費者センターは行かないことにします!



ブログでよびかけもできたしね・・・・!















というわけで・・・・・
今回で垢ハクの記事は終わりにする予定なので、
最後の追記は今回の事件で思ったことを・・・・
書いていきたいと思います・・・・

今まで客観的に書いてたしね!(・∀・)


まぁ、今から書く内容は盗られた時に思っていたことなのだけど・・・



見たい人だけどーぞ(/ω・\)!
・・・・はい・・・


今回はマビノギIDパスワードじゃなくてお金だったけどさ・・・・
キャラが消えたわけじゃないからよかったけどさ・・・


ネクソンIDパスワード盗られて、なんだろう、自分が見られてる感じですごく恐くなりました。





ネットのデータは儚いです・・・・
リアルもだけどさ・・・



ネットの世界もリアルの世界も安心してすごせたら・・・
今までネトゲで安心してた分衝撃的でした。





盗られた直後・・・


やじうまの方にはイラッとしたし
楽しそうにしているのは
少しだけ壁をかんじたかな・・・・


余裕がなかったのですねきっと
相手に悪気はないですし、
じゃあどうしたら??ってなるし。



あのとき思っていたのは・・・・




あむの居場所を消さないで・・・・!

これが一番だったかな・・・・



ああ、あとは
なんで犯人探しのために自分の時間が削られなくちゃいけないの^^♯
これもあったかなw


同じ状況にあった人とかのために記事を残そうと思ってからは思わなくなったけど!





まぁ今は支えてくれる人もできたし!
自分自身もかなり余裕ができたしね!

夏休みと大分状況かわったんだよ!
かてきょのバイトもはじめたし、夢もやっと道がみえてきたし!人間的にも成長して、、


リアルのほうは
大分楽になったかな!


ネトゲも前ほどログインしてないけどあいかわらずやっていますw






まぁとりあえず!

この追記でいいたかったことは!


盗られたら・・・なんか疎外感がでてくるから・・・
盗られないように、セキュリティやっとこうね><


私みたいにセキュリティ万全にしてても盗られることあるから!
その場合は会社と警察へGO^^


たかがネット、されどネットだよ!
ネットも立派な居場所!


泣き寝入りイクナイと思うんだ!(・∀・)




うん、あむがいいたいことはこんなかんじです!



長々とつきあってくれてありがとうございました。

この記事を書くことによって被害にあった人はもちろん、
あってないひとも・・・被害にあったらこういうことがあるんだ!(・∀・)
って頭の片隅にでも覚えてくれてたらウレシイナ!(何


ということでしたー!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
>これもテンプレだったらびっくりだけどね!
ネクソン:びっくりさせてあげよう^^

そいえばecosns全然ログインしてなかったり記事も書いてなくてすみません、
ここでだから言えるんですが実は揉めてw
下書きとかあるんですが揉めるの面倒だから投稿書くのやめたやつとかあるw

いつか公開するかもですねw

>お金もどってきたので満足です!
お金好きだねぇw俺もお金大好きw
2011/11/17(木) 09:14:50 | URL | byぽにー (#xnz7s2KM) [ 編集]
ふむ

実はアトランティカでもかなりの件数の垢ハクが行われております。

先日も知り合いが垢ハクされて身包みはがされて売り飛ばされてました;;

悲しいことです><
2011/11/17(木) 11:40:02 | URL | by凛 (#-) [ 編集]
ハッキング犯を捕まえるのは、現状では困難と言われていますが、憎き犯人が捕まらなかった悔しさ、心中お察し致します・・・。

ECOのSNSでも、ハッキングを受けたという記事を頻繁に見るようになり、自分も9月にOTPを導入しました。
↑5年使っていた携帯を買い替えた最大の要因(前の形態ではOTPは未対応)

最近では、NHKでもOTPが紹介され、ハッキングの深刻化が徐々に茶の間にも伝わりつつあるようです。
(銀行口座情報ハッキングのニュースで紹介された)

セキュリティの問題は他人事ではないと改めて感じた今日この頃です・・・。
2011/11/18(金) 17:21:41 | URL | byGALM2 (#-) [ 編集]
>>凛さん!
(゚Д゚;)
アトランティカもですか・・・
もうどこのネットゲームでも行われてるのですね><

知り合いさん・・・
心中お察しします><!

>>GALM2さん!
おひさしぶりですー!
おお・・・携帯変えて・・・
それぐらい大事なことなのですよね・・・!
銀行口座とか本当に洒落にならないです(´・ω・`)
安易に犯罪おこさないようにもっと罪が重くなればいいのにな!

2011/11/26(土) 12:59:56 | URL | by神崎あむ (#-) [ 編集]
なんで自分のコメントだけスルーするのよw

色々気になることあるのに・・・
悩み事って気にし始めたらキリないってのもあるんだけどなぁ・・・
厳しいこと言うけどSNSとか見て色々不安になるんだけどもっと発言に気をつけて空気読んでくれよー・・・

このコメントもしなんだったら削除して大丈夫ですよ!
2011/11/28(月) 04:11:28 | URL | byぽにー (#xnz7s2KM) [ 編集]
>>ぽにーさん!

あ・・・れ・・・・・
すみませんみのがしてました><!

この間ぽにーさんが下書きのメールを送ったものとかですね!
ごめんなさい。よーくみたけど私には後半難しくて返信とか、コメントできませんでした><!

SNSですね・・・・
すみません。
ちょっと恐くなって誰かにきいてほしかったんです(

ええっととりあえずご心配をおかけしましたー!

不快なら消します
2011/11/28(月) 20:04:36 | URL | by神崎あむ (#-) [ 編集]
wwwwwwwwwwwwwwww

>この間ぽにーさんが下書きのメールを送ったものとかですね!

これ(笑)
別にやましいことないんだけどさ・・・w
俺の女友達が見ても誤解招きそうだしあむさんの男友達が見ても誤解招きそうなんじゃないかwww
ほんとマジ別にやましいことないですよ!
2011/11/29(火) 15:36:50 | URL | byぽにー (#xnz7s2KM) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
