img.jpg
スポンサーサイト
垢ハクの件(自宅訪問編)
こんにちは!


タイトル通り、8月の初頭にあった・・・・垢ハクの件です!


~ちらっとおさらい~

NEXONID パスワード メイプルID パスワード (二次パスワード)←いつのまに

ハッキングされて
NEXONにいれてた1030円分(ゲーム通貨じゃなくてリアルマネー)をメイプルストーリーにつかわれてた!

この件にかんして
1030円分とられたのはネクソンとこちらが補償うんぬんやるとして・・・・・・・・・・
あれだ、とられた><怖い>< もあるけど、
NEXONは基本相手を特定したり、処罰したり、保証してくれたり等の対応はしないんですよね。


取られたお金は少額なのですけど

現在アカウントハックの被害をうけている人がかなり多い・・・
こちらとしても安心できない・・・

何よりとられたまま泣き寝入りするの大嫌いだしむかつくので(ぁ



警察に動いてもらって調査してもらおう^^



ということで警察に


「ネクソンの運営するメイプルストーリーにネットゲームで他人にIDとパスを無断で使用されました。
またWEBマネーで購入した、ネクソンポイントも無断で使用されていました。

ネクソンポイントとは、ネクソンの運営するほぼ全てのゲームにおいて、サービスを買うためのネクソン独自の電子マネーであり、ゲーム内通貨とは全くの別物です。

上記の行為は不正アクセス禁止法や窃盗罪等の罪には問えないのでしょうか?



被害届け(訴えr)をに行ったのが8月の初頭です!




まぁ・・・別にキャラをのっとられたわけでも(マビノギ)、アイテムがなくなってるわけでもないから、そこは不幸中の幸いなんですけどね。(´・ω・`)



あのころはまだワンタイムパスワードつけてなくて・・・
(マビノギ公式ページみて探してみたけど韓国語のしかみつからなくて( )

他の方とIDPASS共有もしてないし、IDパスワードも10文字以上だし他の方に推測できない意味なんだけど(


それでもとられた・・・・





で、




昨夜警察から連絡があったのですが、


メイプルストーリーで実際にとられた時の画面とか、履歴とか、
犯人がどうやって犯行を行ったか、再現するために、私の家に撮影しにくることに


ついでに、今度供述書を書いて裁判所にだすから内容をみてもらって印鑑をおしてほしいとのこと。(協力)


まだ夏休み中だし時間あったので
さっそく翌日来てもらうことに^q^






というわけで!




さっそくお家お掃除して(゚∀゚*)!

先ほどきてもらいました!









なんか別の事件でちょっと遅れたけど!


2人組のリア充っぽい男性が警察手帳みせてきてー(訪ねてきてー)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が実際に入力しているとこ

メイプルIDパスワード

2次パスワード

トレード履歴


マビノギHP(いつもどうやって購入画面に入ってるか)

ネクソンポイント購入画面

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


をデジカメにぱしゃぱしゃ



ちなみに購入されたアイテムは何か?
ときかれたけど

私メイプルあんまし知らな(



調べたけどいみふ/(^o^)\




ってかんじでしたね!



あと、
相手側のIPアドレスがわかったそうです!


東京からだとか(


とりあえず海外からじゃなくてよかった(

海外からだとそこで実質捜査止まるし(





なのでー

ネク○ンの会社とやりとりしつつ

このまま調査をすすめて(時間かかるけど)



今度私の被害届け?(訴え?)を裁判所に提出するために

警察側が供述書を書き、

それを私が目をとおしてー
印鑑をおせば




東京にいって差し押さえができるとか(゚∀゚*)

(HAHAHAざまぁwwwww^q^)げほげほ






ってかんじですね!


無事つかまるかな・・・つかまってほしいな・・・・






まとめ


警察がむば!!!!
犯人つかまれやー!






以上です!!!


引き続き何か進展があったら
報告していきます!


ぁ!垢ハクのカテゴリたてました

やったね!これで見やすいよ!


この記事を書くことによって
一人でも多くの人が見てくれることを・・・願ってます・・・

垢ハクにあって、警察に届けるにあたって実際どんなことがあるか、
じゃあ実際どういえば言いか、(警察はポイントをとりかえすことはできません。訴えて(法律から攻めて)、犯人を捕まえることはできます)

あまたの片隅にでもいれてもらえたら
自分が被害にあった時精神的に楽になるかなって(エラソーだけど)思ったり・・・・






ということでした!!!!


ではでは!(゚∀゚*)!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ご苦労さまですた!
2011/09/09(金) 16:17:37 | URL | by忍夢 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
>>忍夢さん!

おつかれさまですー!!!!(・∀・)
2011/09/16(金) 23:25:50 | URL | by神崎あむ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
