img.jpg
ゲーム起動ロック終了のお知らせ
みなさん・・・・気づいてましたですか・・・・・


私は蓮香さんとスカイプでお話するまで気づきませんでしたっ(゚Д゚;)





正確にいうと
『ゲーム起動ロックの新規設定の終了』



だそうですね!


あっちなみに今日はECOの話ですー

↓コピペ



セキュリティ対策最強のシステムであるワンタイムパスワード」の無料化に伴い、
2011年8月30日を持ちまして「ゲーム起動ロック」システムの新規設定を終了させていただきました。

▼「ゲーム起動ロック」新規設定終了日
  2011年8月30日(火)10:00
  ※新たに「ゲーム起動ロック」を設定することはできません。解除のみが行えます。
  ※「ゲーム起動ロック」の詳細については、こちらをご確認ください。

▼「ゲーム起動ロック」強制解除・全サービス終了日
  2012年8月28日(火)10:00
すでに「ゲーム起動ロック」を設定している場合には、引き続き「ゲーム起動ロック」が有効な状況となりますが、
【2012年8月28日】時点で「ゲーム起動ロック」の設定が有効な場合には、サービスの終了に伴い、
強制的に設定を解除させていただきます。予めご了承ください。

なお、2011年8月30日より、「ゲーム起動ロックシステム」よりも
セキュリティ強度の高いシステムである「ワンタイムパスワード」が無料でご利用いただけるようになりました。
「ゲーム起動ロック」を設定している皆様におかれましては、お得なキャンペーンを実施しております
「ワンタイムパスワード」の導入を、ぜひご検討ください。









ちなみにこれ見た瞬間

エッ( д )  ゚ ゚

いつのまにロックシステム解除されてたの!?


って勘違いしたけど、強制終了は2012年8月28日みたいですね!
つまり来年だ!!


ちなみに私先ほどまでIDロックとゲーム起動ロックごちゃごちゃにしてたのですが・・・・
つまりあれか!!
がんほーさんが設定しているセキュリティは!



今まで→
ゲーム起動ロック、  IDロック 、 ワンタイムパスワード(8月30により無料化?)の3つだったのが

これから→
IDロック、  ワンタイムパスワード



ってことですか!

つまりあれか!ゲーム起動ロックで安心してる人もいるけど、垢ハクされたときにサポートがある
IDロックやワンタイムパスワードに変えてください!

30日からワンタイムパスワードが無料化されたからそちらがお勧めだよ!!
ついでに今なら抽選でアイテムあたるよ!
やるなら今だよ!!



てきなかんじか!!!
ほうほう・・・・・


なんかセキュリティへってないか/(^o^)\





とりあえずっ

流行にのってワンタイムパスワード・・・・


略してOTP(オゥーティーピー)(゚∀゚*)!




みなさんもやってみませんかっ


地味に1分以内に数字を入力するの楽しいですよ!


アプリの方は無料ですし!
一つダウンロードすれば、
他ゲーでもつかえますし!!!!
(↑ちなみに私はマビノギのOTPもこれひとつでやってますー!)



一かけらの不安をもったままゲームをやるか・・・・
1分楽しみながら入力して安心を買うか・・・・・


さぁ・・・貴方ならどっち・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)



とマビでOTP設定してなかったころに垢ハクをうけたあむが呼びかけてみる!(キリッ










さぁーってと、


ゲーム起動ロックの件について一通り書いたし、


さっそくプレイ日記書きたいとおもいますーーーー!

今回は・・・・


あれだ!
先日実装された魔法少女まどか☆マギカのイベントについて!!!

昨夜さっそくやってみましたーーー!



まずは・・・・・
ダウンタウンへ!

ss20110901_212931.jpg


最初は魔法少女まどか☆マギカのPVを見なければいけないらしいっ


ss20110901_213941.jpg



さっそくチケットを買って潜入!


PV見るためにひさしぶりにBGM設定ONにしたわw


ダウンタウンとかアップタウンとか音楽なつかしかったw



ss20110901_213951.jpg


5人ともかーーーわーーーいーーーいーーー(♥´艸`)
紹介状ほしいわー!やっぱ最低でも槍銃商人に・・・(ぇ


あっそういえば学園の紹介状もほし


ss20110901_214016.jpg



ss20110901_214023.jpg



とまぁそんなこんなでMOVIE終わりましてっ


ss20110901_214325.jpg



魔法少女まどか☆マギカのイリカもらえましたっ



効果きになるけどちょっと探しきれなかったw

後でまた探そうw



そしてアップにいくと・・・・



ss20110901_215040.jpg



QBがっ!/人◕‿‿◕人\


QBがいうには、

この世界を救うにはグリーフシードが必要らしい


この世界を守りたいならば(ちょっとセリフうろおぼえ)魔獣を倒してグリーフシードを5つもってくること


要約するとこんなかんじ!



ちなみに魔獣はー奇跡のプルルにのりうつってるらしい・・・・




マビノギやってるかたでこのブログを見ているかたもいるので・・・・

説明すると・・・




ss20110901_215225.jpg



↑これがプルル

ドラゴンクエスト?とかでいうとスライムみたいな雑魚っぽいmob



で・・・こちらが奇跡のプルル


ss20110901_215258.jpg





なんかもう色がありえないよね


色々まざってる!!!




ss20110901_215308.jpg





で、倒すとグリーフシードをDropするのでー

それを5つあつめてー

QBにわたすとっ


ss20110901_215931.jpg




QBからプレゼントボックスをもらえますっ



制服でてこい制服でてこいー!♪(●´艸`)♪





ss20110901_220037.jpg





結果リザポ/(^o^)\





QBし・・爆発しろーーーーー(p>□q)・。゚・。




これは・・・サブキャラでまたイベントやるしかっ



というかんじでした!!!





そーいえば以前見える子さんが(マビノギ)

「魔法少女知らなくてもこれを言えば共有できる魔法の言葉」


「QBタヒね」


言ってたな・・・なつかしい・・・・







あっとはーーー



毎度おなじみピチさん達とレベル上げ!!!!



ss20110828_171327.jpg




ss20110830_135451.jpg




そうそう!
神崎ヒナ(闇)が転生しましたっ


これで2人目です!


ss20110821_184141.jpg


ss20110821_175644.jpg




ss20110821_180506.jpg


↑構成メンバーは
ピチさん、なごっち、私ですっ

で、後はそれぞれ武神戦をやって~


ss20110821_191417.jpg




↑こちらはたしかピチさんに火防具借りて
VIT型にして最初なんだっけ、、、なにかでリフレク反射させて設置妨害して後はブロウ連打するおしごと^q^



ss20110821_192208.jpg



20分前後だったかなぁ~
無事戦闘おわって転生!






その後数回狩りしまくって無事カンストしました~ヽ(・∀・)ノ!



ss20110821_232342.jpg






というわけでした!!!







余力がある方は追記もドウゾ|д・) (何
追記あけてくれた!
ありがたや!




はいっ

というわけでこちらは
今まで紹介されてなかったサブのサブ、、てきなキャラの活動についてですっ
ええはい、、今度左枠にキャラ紹介として載せる予定ですよっ

夏休みまでにはやりたいところ(大学生なので夏休みは9月20日までですッ)



まぁこのキャラ実は以前NPC立ち絵が実装されたころ六姫とノーザンにいる女の子の立ち絵が同じだーとか
言ってたSSにチラリ載ってるんですけどね!




で、、、
そのサブのサブさん、、
商人がついにトレーダーのジョブ50になりましたのでギャンブラーにスイッチすることに!!!






ギャンブラーになるのはちょっと試験が必要・・・・だと・・・・・・・?(゚Д゚;)



というわけでイベントをやってみる!
ss20110827_191216.jpg





ギャンブラーの試験会場に行くにはクィーンギャンブラーという香水をつくらなければいけないらしい!


というわけで薬品合成で作ってー

いざギルドに!


ss20110827_191629.jpg




で~
転職しますかー
と聞かれたのでもちろん Yesと答え確率の計算問題を!


ぇ?カンニングペーパー見ただろって?
やだなぁそんなわけがあはははは






で、なんか話しすすめてたら


いつのまにか牢屋に



ss20110827_191658.jpg




ぇ?なにやってんの???

と驚くわけですが、ここから出るには1分沸きにでてくる牢屋の見張りを倒し
そいつからDropする鍵をつかって脱出すれば合格らしい!



ただ、必ずしも鍵をDropするわけではないので

そこはギャンブラーの運だめしだとか!



なので数回見張りを倒したり待ったりしてうろうろしてたわけですが・・・・



ss20110827_192145.jpg



↑やばいねこの方アンデッド化してる(゚Д゚;)
いやもともとアンデッドがギャンブラー・・・?


いいのかそれっ・・・?


あっでもそういえば85防具イベフラグ立ての鍛冶屋のスミスさんも(この先は削除されました


でしたね・・・・



とりあえずっ


そうこうしているうちに鍵がみつかって

無事ギャンブラーになれましたーーー!*★*(´艸`*)ー♪



よかったー!






あっとはー・・・・

そうそう!


このあいだ
アサシンの幻視形代というのをはじめてつかったけど

ss20110901_192454.jpg


なんか吹いたwww


3人に分身!!!


威力はちょっと(((((((


なんか
コマンドにも応援要請っていって似たようなスキルがあるみたいで!!!


こちらも覚えられるようになったらやってみよーっと(*・ω・)!




というわけでした!!!



それではのしのし!






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ほほほ
遊び呆けて学業怠るなよ!


さっと消えてみる^^
2011/09/03(土) 13:53:18 | URL | by牙夢 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
うはwwww

凛さんなつかしやー!

ウン!きっと大丈夫キット!*★*(´艸`*)ー♪
2011/09/08(木) 15:45:53 | URL | by神崎あむ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
