img.jpg
TOP画像変更~
こんばんは!


みなさまお気づきだと思いますが・・・


トップ画像を変えてみました!



ええはい!
初めて合成?とかいうのやってみましたよ!!!



参考にしたのは、

左のリンクの-tatsuki-様の
2011年1月ごろの記事にかいてあった、画像のつくりかた!

ペイント、JTrim、PictBear

の三種類をつかってやるやつです!



ちなみにブログに載せて人安心したのがAM5時なのですが、

作業始めたのが0時だから5hぶっつづけ/(^o^)\


こんなに集中したの受験勉強以来ですYO!w





素人だから時間かかるんですよねー(´・ω・`)
画像できた!
さぁ貼ろう!と思っても、

ブログのHTML...機械語わかんなーい/(^o^)\


てきな!



大きさとかもまだまだ改善したいし・・・・

明日にでも(今日)ちょっと図書館行ってブログの本みてみようかな・・・



にゅふふ・・・(。-∀-)♪


勉強のしがいがあるのですー!






とりあえずー
やっててわきあがってきた問題点をメモというか箇条書き!

問題1他のテンプレだとSSがはみでる(´・ω・`)
幅を変えればいいらしいけど・・・どれだ・・・orz
HTMLwww

それか大きさはあくと新しいテンプレをみつけるか!



問題2 jpeg?やpng?ってどうちがうの(´・ω・`)
どっちが綺麗にうつるの?
とりあえず変換できるようにする!

フリーソフトダウンロードしてみたけどつかえなかった(´・ω・`)
むずかしい!


問題3トップ画像の調整

画像おおきすぎるwwwwwww
↑ブログのテンプレがきまってからだけど、なんとかしたいなあw


問題4 キャラ紹介のバーつくりたいです!(want to)

これは↑が解決しないとできなさそうだなあw
大きさてきにw


ということでした!


あむは合成スキルがFになった!




・・・・じゃなくてww

夏休みの目標の途中経過メモ!




~マビノギ編~


4つの欠片あつめ(ボルケーノ、タイダル、ハリケーン、アースのどれかを手に入れたい>w<)
→ハリケーン、タイダルが露店で売ってあった( д )  ゚ ゚
さっそく購入!(8月9日?)



*2週間転生で60,15行きたいなーw (want to) 最低55↑、13は超えたい!

骨AI、ドラゴンAI設定(途中)骨AI探したらあったけど、mobがにぶくなって変わった・・?
アイスボルトうんぬん・・・?もうちょっとゆっくりみたいかも!


blog いろいろグレードup (左に自己紹介を、小説? blog?)途中
当分時間がかかりそうだ/(^o^)\



~ECO~

*あむ90,40 キャップまで行きたいところ!

最近ログインしてないから3日に1度はログインを・・・・(何

(実践中)



~リアル~

20冊本読みたい(途中)
3冊完了

*クッキー作りたい

*タルト作りたい

*金曜日そうじ

*フィルターお掃除







*単位もう一度はあく

*後期授業把握

*レポートとか~

*ドイツ語


*就職情報収集

*↑試験勉強

*0時~1時までには寝ましょう(おちましょう)

*5品新しい料理を覚える

*2品ベジタブル料理

*1品保存料理を覚える






余ったら・・・・


*(ECO)剣士、巫女110 or 闇100/50/50 のどれか上げる~


*曲(マビノギ)なにか演奏できるようになる!(楽譜なかったら作る!)



スパークかマナフォかなにかページ集め


↑というか方向性をきめる!
→マジで悩み中・・・
マナフォにしようかな、そうしよう!と思ってたのだけれどw
タイダルてにいれたしww


昨日夢の中でとある方がでてきてウォーターキャノン教えてもらっててw

あむ「この威力、水鉄砲じゃなくてウォーターカッターレベルw」と
とある錬金講座のコメントに載ってた言葉をいってた( д )  ゚ ゚


うーん、ウォーターキャノンきになるのかなぁ・・・・?

どーしようーw






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
JPEGは非可逆変換でかなり情報落としてるから圧縮率はかなり良いはず~。べた塗りのところとかにもノイズがのるから、イラストとかよりも、写真とかで多く使われてる印象。

PNGは可逆圧縮だから劣化はないけど、JPEGほどファイルサイズ小さくならないよ。

実際に両方作ってみてサイズと画質比較してみるのもいいかも~。

も、、、もちろん、一度JPEGで保存しちゃうとその時点で劣化したイメージしか残らないから、JPEG→PNGに変換かけてもファイルサイズ大きくなるだけで画質が元に戻ることなんてないから注意><;
2011/08/11(木) 13:00:59 | URL | byピチ@ECO-Zinnia (#mQop/nM.) [ 編集]
幅はwide 500~1000位の数字がどっか組まれてるんだけどそこいじればおk←でもテンプレ作ってるサイトで説明とかしてあるとこも多いよー
画像サイズは・・・検索したら大きさ指定するタグあるから画像のサイズに合わせて指定すればおkだお^ω^
2011/08/13(土) 16:02:10 | URL | byray (#gva8/48I) [ 編集]
>>ピチさん!

ふ、ふむふむ・・・!
なんとなくわかった!・・・カモ!(何


>>れいちゃー
このあいだはサイトおしえてくれてありがとーw

さっそくいじってみてるー!

2011/08/19(金) 01:55:18 | URL | by神崎あむ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
