img.jpg
転生までの道のり×やりのこしたこと×最近のできごと
こんにちはー!
冬休み突入中のあむでございますヽ(・∀・)ノ


いやはや外寒いですねー
このあいだバイトが終わって駅に向かってたんですが・・・・
生まれて初めて2~3センチほどの大きな雪がふってくるのみました・・・
こちらの地域でこんなに大きな雪がふるとか!!
ちょっと感動しました!
ちょー寒かったけど!





あっとは・・・
そうそう先週ヴァイオリンのレッスンがあったんですが・・・

あむ「めんどくさいよーだるいよー><」

と思い続けてまったく練習してなかったんです(ぁ


出発1h前になってもめんどくさくて他の方のブログを見に現実逃避!!!(ぁ



そこで今右側にリンクしてる京@燵朔-tatsuki-さんのブログに飛んだわけですが・・・

そこのBGMの笛の音!!!!
ちょー綺麗で幻想的でっ!!!!(●>艸<):;*.':;.
「あっ!!やばい!!ちょーひきたい!!!」



と思って傍にあったヴァイオリンのカバンをあけてさっそくひいてみました!
メロディーの音が強かったんであむのへっぽこ絶対音感でも認知できたよ!
あんましうまくひけなかったけど!

でもでも久しぶりに楽しんでひくことができました・・・!


最近形式的な練習曲ばっかりで、楽しんで弾くことすっかりわすれてたなーw


最初はただヴァイオリンを弾くだけでたのしかったのにねーw
初心を思い出すのって大事だと思いました!
あっもちろんその後練習曲も練習しましたよ!



となんかエラソーなことを書いてみr







さてさてさてっ!!!

ECOブログに入っていきたいとおもいますー!

SS多いのは仕様ry








今回はっ
転生までのできごとを重点的に書きたいとおもいますー!




前回あむは110になり、今すぐにでも転生したかったわけですがっ



転生する前にやりのこしたことが・・・!

○ネコマタシリーズをそろえること

○110武器取得

○110武器検証

○奏&あむ(農家の魅了化について)






というわけでっ!!!

さっそくネコマタシリーズ収集に!
ネタばれ全開とかきにしない(ぁ


まずはっ!!!(♥´艸`)


ss20101202_204150.jpg




ちょwww
かわゆーーーーー!

黒の司祭とお話して・・・
ss20101202_204702.jpg


ss20101202_204859.jpg



ポーズwwww




そしてこの後ながーーーーーーーーーーーーーーーーーい旅の後無事に緑ゲット!





そしてそしてっ
次はっ!!


藍は・・・・かなり昔に神崎れいで結晶集めるとこまでは進んでたんですが・・・
なにぶんはじめたばっかしだったんで結晶あつまらなくて・・・


今はアークで結晶ぼろぼろとれる!
よーっし!
あむで進めるぞー!




ss20101202_225542.jpg



ロボ組み立てとか


材料ないんですけどー!!!

ということで


トレハンの源五郎様に材料を売ってもらって無事に藍もゲットー!


そしてそして
次はネコマタ白!!

花を詰みに仕入れやさんとイベントマップへ・・・

ss20101218_021649.jpg



えwちょww
ドガちゃんのステータスwww
しかも飛んじゃったよw!
転生ドミでも飛べないのに!




そしてそして!花をつんで夢の世界に!

ss20101218_022729.jpg





ss20101218_022741.jpg



これってあれですか・・・
植物状態になるてきな・・・・

そんな状態にさせないためにっ


ss20101218_022848.jpg


白ちゃんとキスー!




ss20101218_023045.jpg



そしたら次はあむがw



まぁこの後ハートフル?な展開によって無事白ちゃんゲット!




そしてそして・・・
次は黒ちゃんを!

ss20101219_234422.jpg


いろいろ会話してー
まずはネコマタ桃になぞらえたゴミ箱あさりw
全てはここから始まった・・・


ss20101220_000020.jpg


そして山吹のイベになぞらえ・・・・て・・・?
かわいそうだけどちょっとカワイイと・・・うわなにするやめry



そしてイベントを進めていくと・・・

ss20101220_000911.jpg



次はこの子に・・・ってえええええええええ



この子黒イベのためのキャラだったのか!

かなーり昔にこの子に話しかけた時たしか無言だったような・・・・?


ちなみにSS探してたら話しかけた当初のSSが!

ヨクノコッテタナー(゚Д゚;)

ss20100418_125800_20101228193402.jpg


ファイルの日付みたら4月だって

ナツカシヤー!

とりあえず話しかけたら・・・・

ss20101220_000934.jpg


しゃべったよこの子!!!!!( д )  ゚ ゚(何



ss20101220_001510.jpg



はぃ・・・・ということで
双子ちゃんネコマタのイベにならって間違え探しも無事やりおえました!(≧艸≦)




ss20101220_003228.jpg



緑イベのバンザーイ姿のイベもやってー・・・・



ってまだあるの・・・・
黒イベントものすごーーーーーーくながひ・・・・!( ゚Д゚)・∵.
ただのおつかいみたいにすぐ終わるかなって思ってたら!!

てか移動大変だよ!!!!

軽く2hぐらいかかったようなきがする・・・


そしてそして・・・

ss20101220_014830.jpg




ss20101220_015003.jpg





ネコマタ全員集まって説得して・・・
無事げっとー!!!!゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.☆゚・:*❤ฺ




終わった・・・・ながかったよ・・・






ネコマタ記事だけでSS18枚貼ってあるとかきのせい(





そしてそしてっ



次は110武器取得!!!





まぁぶっちゃけ転生するから110武器とかいいやとか思ってたんですが・・・・
なんかみんなとったほうがいいてきなことを!!


ということで!
イベント的にwikiってもよくわからなかったんでレミしゃんのご協力により


ss20101219_162838.jpg


ここまでたどりつき・・・

ss20101219_163026.jpg



なぜか戦闘がはじまり・・・・

あむ「あっwやばいw私DEX型ww」


サンバ光盾羽オラトリオつきで2回たたかれて死亡しかけたとかきのせい(ぇ



ss20101219_164117.jpg


とりあえず無事に110武器ゲットー!(*´艸`)*★*(ぱちぱちぱち









そしてそしてっ

その次の日
さっそく実験を!


110武器をとることでドルソロ狩りできるかもっ


ということで極+ラウズメンタル+TU
やってみたわけですが!!!



うーんw
たしかに威力は上がったけど倒すの時間かかるなーw




ということで





闇さんよんでソウルサクリファイス+闇ライズ+闇場ラウズ

してもらい
あむが極+ラウズメンタル+TUをしたらー


一回8k!

たまに何かの順番が変わって9k固定に・・・

いったい何がちがうんだろうw




ちなみにゼンついたらもっと威力出るかなーとかおもってやってみたけど
TUはゼンノラナカッタノデスー!




とりあえずそんなかんじで大体一回につき21秒ぐらいでした!



ドルで21秒は上出来><!



ロウブ倒してるssあったのですが!
過去のSSと勘違いして消しちゃったとか内緒・・・





そしてそして!
次は農家の魅了化について!


農家で魅了化してGO使ったら魅了化された子が自動的に敵攻撃するのですが
いったいどんな攻撃技使うんだろうっw
もしよさそうなコンボ技とか使ってたら真似したいなあwって
思いレミさんに協力してもらって闘技場へGO!



ss20101219_170148.jpg



↑いっつもこの魅了化の技・・・
20回ぐらいかけてもかからないときがあるのですが
奇跡的に一回で成功!



ss20101219_170436.jpg






さっそく奏にGOをだしたのですが・・・


やばいwww
ちょー弱いww


羽とフラッシュライトして後は楽器でたたいてるだけw!




ss20101219_171755.jpg




うーんwどうやらリザーブした技はつかわないのかなーw


とりあえず一旦魅了化あむを倒して雑談にー


その@もう一回魅了化しようとしたのですが・・・
かからないかからない!
30回かけてもかからないw



なんでだろうw
AGIとか関係あるのかな?w


ちなみにあむのAGIは初期値です!(キリッ


ちなみにAGI型レミさんにも40回ぐらいかけたけど一度もあたりませんでした・・・


確率どうなってんの・・・






うーんちなみに今書いてて思ったけど
転生してリザーブとかなくなった今魅了化したらどうなるんだろう・・・w

今度気が向いた時やってみたいなーw



そしてそして・・・
ついにその日がやってきた・・・



*あむは1月まえほど牙夢さんの転生イベの時転生イベントを終わらせたので
@は本に話しかけるだけという・・・(前記事参照!)


ちょっと要望?があったのでざっくんばらんに話をいうと
スペルキャスターがうようよしている場所に入って
材料集めて精製して札を集めてー(百戦錬磨の札)

その札を使ってなんかめっちゃ強いプルルがいる部屋でドッペル自分を倒して(PT推奨)
次の札をとって(雲蒸竜変の証)


その札を使って式神を倒したら転生!



とりあえず本に話しかけると・・・

ss20101220_020404.jpg




( д )  ゚ ゚


あの女王様!



そしてお話をすすめて・・・



無事転生!



ss20101220_020954.jpg



せっかくなんで
転生記事紹介にのってた青い羽を!




きーちゃん「6枚羽きたこれ!」





というわけで無事転生することができましたとさ!!








~完~















ってまだまだ終わってないいいい!



とりあえず今週までのECO生活を!貼り付けてないので
追記にて!


もうすこしおつきあいお願いしますっ||・ω・)コソコソ


まずはっ・・・




24日にじょびのほうでクリスマスイベントがありました!!!



プレゼント交換があったのですが
とりあえず何渡せばいいのかわからなかったので
5穴あいてるアクセを(




そしてそして
セーミさん主催の大富豪大会!



景品ちょー豪華!!!!!

紹介状だったりブーストだったり!!!



ss20101225_002536.jpg



とりあえずっ
やってみたらっ


ss20101225_012910.jpg



えっ・・・
ちょ・・・
勝っちゃった・・・・(゚Д゚;)!



というわけでもののけの紹介状をいただきました!

ss20101225_013439.jpg


アリガタヤー!(。-人-。)





いやはやクリスマスにECOで話したりのんびりできるっていいねー


リアルの人だけどっ
ECOの人もとーっても大切なのですー!



今までクリスマスとか

クリスマスイブに冬期講習のオリエンテーションがあって
それから塾だったしなーw

学校も課外だったし
あんまし普通の長期休暇ととかわらないw

正月も中学の時とか定番の正月特訓で合宿行ってたり!w



だからっ
こんなにのんびりECOのみんなとすごせるとかちょーうれしい!(ぁ







ss20101219_201928.jpg


そしてそしてっ今回も西橋で遊び?ました!


THE☆一戦縄跳び☆


ss20101221_032828.jpg



こたつでまーったりしたりー




ss20101223_194334.jpg








ss20101224_110828.jpg



@ピチしゃんのリングにあむttrbがはいりました!!!

よろしくおねがいしますー!



ss20101224_194540.jpg





ss20101224_205414.jpg




東海岸のペット育成してたらっ・・・

なんか大きい紫芋虫登場


ちょ・・・これはあむのほうも死亡フラグ(ぇ


とか思って逃げたけど・・・
まぁしょうがないのでペット育成に・・・



ロック鳥に羽+オラトリオ+カーディナルつかって


@はひたすらアレス連打!!!!!!!!


さくさく
あがったよ!!!(





そうそう・・・・
ピチさんのサブキャラ?のリングのお城が完成したので遊びにいってみました!!



ss20101225_014941.jpg






ss20101225_015253.jpg

外はたくさんのmobが


とにかくすごかったのですー!







ということでしたっ!!!
ss20101226_005647.jpg






とりあえず今日はここまでですっ!
ふぅーw



ブログ最後まで見てくれてありがとですっ><!



次は来年更新かなっw



ではではっ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
更新お疲れさまですo(゜∇゜*o)

年末はなかなかイン出来なくて悲しくなってるこの頃…←

来年もみんなで楽しくECOしたいな!

あむさん今年はありがとうでした!
来年もなごっち共々よろしくなのです☆
2010/12/29(水) 08:25:04 | URL | byなご (#-) [ 編集]
蓮コメ失礼します!

少し早いですがあけましておめでとうれす!

メールでの挨拶ですが雑でごめんなさいれす…(><)
2010/12/31(金) 19:35:47 | URL | byなごっち (#-) [ 編集]
明けましておめでとうございます~!
今年もヨロシクお願いします。

挨拶こちらでよかったかな><

今回も読み応えたっぷり!

ネコマタイベに転生、えこでの出来事楽しそう。
お友達もいっぱい♪

一瞬転生するには魅了化を試してないといけないのー!って思いました。。。☆

けどやり残したことだったんですね、勘違い(笑)
アレ面白いよね~!
2011/01/01(土) 08:45:26 | URL | byいちご (#njQx6eiw) [ 編集]
おお、なんとうちのブログの笛の音ですかwありがとうございます♪
和風音楽をちょこちょことかけている完全に自己満足なのですがお役に立てて嬉しいです^^

ヴァイオリン弾けるんですね!うちも一時期練習しましたが独学では限界が…><;教えていただきたいくらいですー…
2011/01/02(日) 13:59:58 | URL | by燵朔-tatsuki- (#2qSP86X2) [ 編集]
>>なごっち!
あけおめことよろーーー!
ちょー返事遅くなってごめんなさいw
今年も楽しくワイワイいきましょー!(●>艸<):;*.':;.

>>いちごさん
あけおめことよろですー!
挨拶ありがとうですっ!!
今回も・・・そして次の記事もボリュームが(ぁ

うはw(●>艸<):;*.':;.
いちごさんに天然ポイント+3追加!(何


>>tatsukiさん!
あけましておめでとうですー!
はぃぃ!
とってもきれいな音でしたー!
Σ独学!!
すごーい!
私もヴァイオリンを手に入れた当初独学でやろうとしましたができず・・・結局レッスンをうけにいきました!(ぁ
2011/01/11(火) 15:40:52 | URL | by神崎あむ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
