img.jpg
スポンサーサイト
ECO祭×東京×飛空城!!
それは・・・・今日から約10日ぐらい前のこと・・・・


バイトが終わって家に帰宅すると階段のところにガンホーさんの封筒が・・・・


ちょーびっくりして中身をあけると・・・・

なんと「ECO祭2010 えこえこ・ぱーてぃtheふぃふす」にあたってましたぁあああああああああああああああああああああああああああ

ちょーー行きたい!!!これは行かなければ!!!
だが未成年の方は親の同意書が必要ということで


あむ「おかぁさぁぁぁーーーーん!ちょっとネトゲのイベントが当たって東京行きたいんだけど行っていいーーーーーーーー?」




母「国内ならいいわ・・・・」



あむ「^q^」





ということでさっそく今日
九州の南の地域から(西?

びゅーーーーーーーんと飛行機乗って2hぐらいかけて東京に行ってきました!!!!


まぁ最初東京行ったら
刺されるんじゃないかとか(田舎者の発想で)思ったりしたけど

ついたら全然そんなことなくてよかったのです!!!(ぁ



そうそう!こっから長々と旅行の感想うんぬん書いちゃうので

祭りの内容だけ知りたい方は追記のほうに飛んじゃってください!!!!












それでそれでー!!

飛行機にのったのですが・・・・

初!!!窓際です!!!!!
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおもしろかったです!!!!!!!!!.(o≧∀)ノ.




今まで1X回飛行機乗ったのですが全部真ん中らへんしかあたったことなくて!!

国際線とか外見たくてもがいこっくじーんの方が光よけのアレ(名前忘れたのれす!)でしめちゃってたしwww





それで今日はソロだったんでガン見しました!!!!!!!!!!!!!!(*´艸`)*★*





地方→羽田


機内「・・・・・・・・・。」



心の中「キャーーーーやばいやばい!!!!家がおもちゃみたい!!!!自分で空とんでみたーーーーい!!きもちよさそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」





とまぁみんな寝てたりして叫べなかったので心の中で絶叫を!!!(*´艸`)*★*





離陸した後しばらくしたら

「山ばっかwwww(*´艸`)*★*」


とか思ったりw





羽田空港に近づいたときは

「ちょwww囲碁の盤上みたいに建物が整列してるんですけどw」

とかとか思ってました!!




ぁ帰りはというと


もう外はめっちゃ暗くなっててー


羽田→地方


「めっちゃイルミネーションいっぱいダナー!!!っていうか土地ひく!!!!津波おきたら沈没しそうwww」


とかおもったりー



地方に近づいてきたら



「えwwwちょwwww道路長wwwめっちゃくねくねしてる!!!光が目立つの道路だけしかなひ!!!」


とか他県の作りとか地味に実感しました!!

トウキョーは密集してイルミネーションてかてかなんですよねー


ちょーすごいとおもいました!!!















ちなみに
話がちょっと戻って

昨日司会の方たちがジニアで前夜祭をやられてたのですが


おもしろそーだったんでチャット覗きにいったんです


あむ「こんばんはー」


その司会の方「あ、あむさんお久しぶりですー^^」


( д )                            ゚ ゚


びっくりしてスカイプやってたシグさんに聞いたら(ぇ
どうやらタケノコッコさん=Takeさん=明日の司会の方

ミタイデスネ!!!

=だったのか・・・・

シラナカッタナー


確か恵み商会の合同リングイベの時一緒だったような!!!





っていうか司会wwwwすごーーーーーーーーーーい!!!




今日説明とかあってたときみにいったのれすがー


すっごくおもしろい方だったのです!!!!!!


原田さんっていうかたもちょーーーキャラがかわいかったー!!vすっごーい!!!


ティタのメイド服着てた安部さんもすっごく声が綺麗だったーーーー!!

すっごーーーーーーーい!!!




じゃなくて!
話しそれましたが前夜祭がありました!!

次の日4時起きだったんでイベント会場にはいきませんでしたがー



すごかったーw







とりあえず!!
今後のECOについてとかは生放送やってたんでそっちの話はいいとして!!
ECO祭の会場についてのことを書きたいとおもいます!!






そうそう!入口でECO検定とかいうものをもらったのですが

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーー難しかったです!!!!


いや私ももうそろそろ1年やしWIKIも結構みてるし経験も少しはあるっかなーとか思ってたんですけど



なんだあのもんだいwwwwwwwwwwwwwww



マニアックすぎたwwww




ちょっと抜粋すると

~国語~

ディメンションダンジョンに入る為に必要なアイテム「次元安定石」。この「次元安定石」の正式名称となるように空欄を埋めなさい。


□□□□□□□□□□□□石

次元安定石に正式名称とかアッタノカー


~数学~

冒険者Aさんは、冒険者Bさんから持てる限りのゼリコポーションをプレゼントしてもらいました。このとき、ペイロードオーバー状態にならない範囲で、最大いくつのゼリコポーションをもらうことができますか?
なお、冒険者Aさんのペイロードは250で、所持品はりんご4個のみ。装備アイテムはありません。りんごを捨てることはできません。


やばいwwww中学の連立方程式のほうがとけるぞwwworz





~地理~
ダウンタウンの座標(X124、Y106)にいるのは誰?


しらねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ




~音楽~
ドミニオン世界の西アクロニア平原で流れるヴォーカル入りのBGM「Song for Battle Field」の作曲者名を答えよ。





( д )  ゚ ゚





~家庭科~

ECOメルマガで連載中の、商売上手なタイニーが悩める冒険者にアドバイスする「タイニーのなんでも質問箱」コーナー。アドバイス内容によって、タイニーがスポンサーからもらえる報酬の量が変わるのがこのコーナーの特徴のひとつ。さて、このコーナーの報酬としても登場をするあるアイテムを合成で作成する際に必要な素材アイテムとその数を答えよ。








ふふっ・・・むずかしかったYO!!!



答えなんなんだろーなー


いつか公式ででてほしいな!!!







それでそれでー

休息時間中
飛空城体験しにいきました!!!!





えーっとまず広さについてですがー
体感でノーザンシティの4分の1ぐらいの広さぐらいでした!



で、右上に
飛空城viewというボタンをおしたら
東西南北アップダウンの城の全景が見れます!(*´艸`)*★*



後従来の庭の方は家具再設置(向き)が4方向しかうごかせませんでしたが
X軸Y軸Z軸それぞれ家具を8方向に動かせます!!!



でー
こっからはちょっときになったのでスタンバイしてたスタッフさんに聞いたのれすがー
(所々キチンときけてないとかキノセイ!)





Q舵のところにある納品ってなんれすか!!


A指定のアイテム?でマテリアルポイントで家具の設置数が増えます!




Qそれって課金アイテムとかで手に入るやつですか!

Aいえ、クエストで手に入れられますよー^^(材料かポイントかどっちが手に入るのかわすれました!すみません!)



Qこの城すっごいですねー!たしか名声値がいくらか必要って聞いてたんですけどーどれぐらい必要でしょうか!


Aリングの人数30人ぐらいでできます!
(ここでコソコソ声で)約名声5**0ぐらいですよ!(すみません*の部分聞こえませんでした!)




Qアイテム欄に城の移動キーがないんですけれどもどうやって移動するのですか!


A個人の庭から城に行くことができます^^




ということはリング加入しててなおかつ庭をもってる垢しかはいれないのかぁー







ということでした!!


ちなみに私が動かしたキャラはドミのイレイザーキャラでした!


見実装スキルとか入ってないかなーとか思ってみてみたけど特にはいってな(





ステータス、武器なんかイリカさしてないかなーとかみたけど普通でした!!!(ぁ
装備品は・・・イレイザー装備わかりませんがたぶん職服・・・・?



後は開発側のエンブレムこんなんなんだーとか見てみたりー

せっかく家具配置できるんで

近くにあった


木に機関車を激突させてみたり(ぇ





ぁそうそうそうそう今後のECO発表の時に城で釣りができると言ってましたが
試遊段階で釣りはまだありませんでしたw






ぐらいかなー

なにぶん5分しかなかったのでこれが限界でした!







とこんなかんじです!!!



いやーしかし師弟関係がsaga13だったかそこらへんででるらしいですねー


4カ月ぐらい前に実装してくれてたらちょーよかったのに(ぇ


とまあ不満を言ってますが
やっぱECOおもしろいですECO!!


これからもよろしくおねがいします!!!!






とまぁこんなかんじでした!





そうそう!会場で知り合ったドルさん今日はありがとうございました!!!













スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ecoフェスおつかれさまー!
ジャンケン大会で勝てなかったのは残念だったね><
12月に色々実装されるSAGA12が楽しみだね~
2010/12/05(日) 01:50:03 | URL | byヘコ (#-) [ 編集]
お疲れ様~(*^o^)乂(^-^*)

彩へのお土産wkwk(^p^)
2010/12/05(日) 03:07:58 | URL | by彩 (#-) [ 編集]
ECO祭りお疲れ様でしたー♪
お会いしたかったです;x;暗くて首から下げるやつ意味ないじゃん!!!って思ってましたw
それでもジニアの方は5人くらいお見かけしたんですけどねー…その中にいらっしゃったんですかね?
ともあれ遠路はるばるお疲れ様でした♪

2010/12/05(日) 13:29:01 | URL | by燵朔-tatsuki- (#2qSP86X2) [ 編集]
えーのー

俺もいければよかったのー
まぁ楽しんできたみたいなのでおkですね^^

で?お土産は?
2010/12/05(日) 14:10:33 | URL | by牙夢 (#-) [ 編集]
>>ヘコさん
おつかれさまですー!
じゃんけん全部一回戦負けとか( ゚Д゚)・∵.
まぁよくある!(ぇ
うんうん!saga12ちょー楽しみー!

>>彩っち
おつかれさまー!゚+.(o≧∀)ノ.
お、お土産・・・・思い出話しでかんべんしてー><!
それか東京バナナでも・・・おくりましょうか(ぇ


>>燵朔-tatsuki- さん
あの密集地帯に tatsukiさんがいたのですね・・・!
私もプレートみたのですがぜんっぜんみえなくてwジニア民いたのかwwってかんじでw!
なにはともあれおつかれさまでしたー!!゚+.(o≧∀)ノ.


>>牙夢さん
牙夢さんも動画での参加おつかれさまですー!
はぃ!しっかり満喫してきました^^(ぁ
お、お土産・・・・あれで勘弁してくださいですーー>w<!
2010/12/09(木) 16:01:22 | URL | by神崎あむ (#-) [ 編集]
ちなみにうちは相当目立ってたと言われてしまいましたwなんせ顔も知らないリングメンバーに服装言ったところ、ああ、あの人かwみたいに言われましたからw
2010/12/11(土) 01:52:21 | URL | by燵朔-tatsuki- (#2qSP86X2) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
