img.jpg
夏休み日記!(マビノギ編
ダイジェスト8月夏休み日記!



8月3日
きょうもゾンビディフェンスで経験値ウマウマでした(゚∀゚*)
私はエルフだったので魔法師になりました。
楽しかったです!(゚∀゚*)!
mabinogi_2012_08_03_001.jpg


8月7日
このころになると、動き方も慣れ、最初はハラハラしていたゾンビにも撲滅作業になってきましたo( _ _ )o...zzzz
でも経験値ウマウマ!(゚∀゚*)
いつも自由なにゃんこ組が団結して動いていて、楽しかったです!
mabinogi_2012_08_07_001.jpg


8月8日
今日は、(ゾンビディフェンスの後だったかな)(´・ω・`)?
農場でPvPを観戦しました。
PvP怖くてあんまりしてないのでよくわからないけど、ダイナシ来てから、累積高い人のごりおしになったらしい・・・?
みたいでした。
mabinogi_2012_08_08_005.jpg


後半は
うなぎちゃんやもぐたーさんが遊びに来てPvPしてたり
pさんやこーきさん、
こーきさんクィンさんで本気(?)の夫婦喧嘩ことPvPしてたりして
みくさんとすごいねーwと言っていましたw
mabinogi_2012_08_08_006.jpg



8月9日
今日はトゥディミッションが硫黄蜘蛛だったので、みんなで硫黄蜘蛛エリートにいきました。
クリアできなかったけど、ゾンビディフェンスばっかりしていたので、久しぶりに暴れてたのしかったですw
mabinogi_2012_08_09_001.jpg

終わった後、雑談して、(こーきさんだったかな?)tunnさんたちににゃんこちっくのファミリーにならないか?と勧誘があり、にゃんこちっくのファミリーがたくさん増えました。
弟妹がたくさんできた!

mabinogi_2012_08_09_005.jpg


8月16日
まちにまった人形師の職業が実装されました。
人形大好きなので、とってもうれしかったです。

さっそく
1.人形術師を才能に選択しよう
イベント期間中に人形術師を選択したキャラクターがログインした時に
人形術師が装備する武器「イングレイブドマリオネットハンドル」をプレゼントします。

※イベント期間中に1回のみ受け取ることが可能です。
※人形術師なのにハンドルを受け取れない場合は再ログインをお試し下さい。


イングレイブドマリオネットハンドルをゲットするために、
今できる転生キャラを全力で転生させてきました。


ひとりめ

mabinogi_2012_08_16_002.jpg

ふたりめ
mabinogi_2012_08_16_005.jpg


さんにんめ
mabinogi_2012_08_16_008.jpg

よにんめ
mabinogi_2012_08_16_009.jpg


以下略。


後日3名転生させ


合計8名のキャラを人形師にさせました。



ハンドルひゃっはー!




ちなみに人形師は二刀流と同じ走り方らしく
二刀流を持てない(ただしビムソのぞく)エルフにとっては
新鮮でした。

mabinogi_2012_08_16_006.jpg

それから、人形師のスキルと動き方がわからなかったので、
チュートリアルしたり人形師クエストを数キャラ行いました。
数をこなすうちになれてきて、人形師おもしれええええええええええええええええ!!
となりました!
mabinogi_2012_08_16_007.jpg

mabinogi_2012_08_16_017.jpg




そうそう、
人形師クエを進めるためにイメンマハ行ったら
謎の人形
うようよいました。

mabinogi_2012_08_16_010.jpg

どうやらこれは

2.人形術のスキルを修練しよう
イベント期間中、イメンマハに現れる人形をクエストで指定されているスキルを使用して攻撃すると、
アイテムを手に入れます。
手に入れたアイテムを集めてヒューに渡すと、「APポーション」や「ジュエリーマリオネットハンドル」を受け取れます。

※1日1回進行可能です。
※人形術師のスキルを使用できないキャラクターはクエストを完了させることができません。



このイベントのために設置された?ようです。

現実時間一日一回クエストがふってきて4幕(嫉妬の鬼)スキルを20回あてるとマリオネットを磨いた証がもらえて、これを10個集めるとAPポーションとかがもらえるようです。


ということは最低でも10日間嫉妬の鬼をふりまわすのね(´・ω・`)!

ちなみにこのイベントは9月2日まであるようです(・∀・)
メインサブどちらもAPポーションほしいな!
wktk


この人形さぁ・・・
見た瞬間燃やしたくなったのは私だけでしょうか(´・ω・`)
mabinogi_2012_08_16_021.jpg

一応プレイヤーの攻撃でもあたるのですね(´・ω・`)!

ダメ1だけど^q^

まぁ燃やしても意味ないのでおとなしく嫉妬の鬼を20回行いました(´・ω・`)
mabinogi_2012_08_16_018.jpg


それから、イベントじゃないけど
同じく現実時間一日一回
工房体験というクエストができるようですね*★*(´艸`*)


mabinogi_2012_08_16_011.jpg


これどう見てもタルティーンにいるピエロにしかみえないんだけど。

あの方そんなに有名だったのか@w@


ちなみにファーガス人形とかもあったよ!
装備できないけど!


ハンディクラフトスキルを使うのだけど、ランクFでも楽々できました(●´艸`)

報酬はニッケルとか亜鉛でした。

これはマリオネットを回復するためのアイテム
マリオネットポーションを作るために必要な材料みたいですね!

ポーション調合スキルもあげなきゃなー(´・ω・`)



8月17日

きょう、イメンマハを歩いていると
ペッカででてきた霊のアレがでてきました。
mabinogi_2012_08_17_002.jpg

なんかお人形さんみたい(/ω・\)カワイイ*★*(´艸`*)ー♪

ちなみにこいつ、
めっちゃワープしました/(^o^)\
でも倒すことができたよ!
やったね!
mabinogi_2012_08_17_003.jpg


8月18日
神奈川に飛びました(´・ω・`)
楽しいけどいそがしいwwwwwwww
これから一か月ほど朝早いので深夜ログインができなくなります(´・ω・`)
にゃんこって深夜型だからなんかさみしいなー
しばらくソロプレイなのかなー?

ってかんじです!

以上8月レポートでした!




[夏休み日記!(マビノギ編]の続きを読む




