img.jpg
旅行終了。
あけましておめでとうございまーす(^o^)/
今年もよろしくお願いしますw

無事旅行から帰還!

コミケとかもいってきました!

うーむ 今回マビノギ見つかりませんでした(´;ェ;`)ブワッ

オンラインゲーム何度も往復したんですけどうーんorz

あ!ECOは見ましたよ!

ブーストかわゆwwww
しゅごまのステッカー買いました!



東方はうんw見るだけにしたけど、どのかたもうまかったなぁw(小並感


あむねしあ!

なんか販売してる人の雰囲気におされて、あんましみませんでした(((( ;゚Д゚)))(ぇ



あとはー・・・今回は二年参りとかしてたかなぁw

というかんじでした!

でわでわ!



今回もいってきますー
29日から4日ぐらいまでまた関東いってきまーす(^o^)/

今回は予定がみっちりつまっているので旅先でマビノギできそうにないです(´・ω・`)!


旅行先で更新できたらいいなぁw





そしてマビノギ、クリスマスのイルミネーションが終わり正月モードになりましたねw
ダンバに門松がw

いやーうん、クリスマスの演出で雪が降ってくるのはいいんだけど

鐘が降ってくるっていうのはどうかと思うんだ(


いや、綺麗なんだけどさ、
あれリアルで想像すると結構シュールですよね(



まぁいいや(
とりあえず、しばらく旅行いってくるのでマビノギお休みしまーす(^o^)/


あ!今回もコミケとかいってくるよ!!

ガチ勢じゃないんで、朝いちばんから並ぶとかはしないけど(

東方とーECOとーマビノギとーあむねしあ見れたらいいなぁ~


ってかんじでした~

でわでわ!
iphone5で()
コンバンワ!


この間スマホをアンドロイドからiphone5 に機種変更しましたw


が!


問題が!



softbankのねーちゃんが電話帳うつしたとき、電話帳の人数が174件⇒91件になってたんですね^q^

あわてて、カスタマーセンターとかで連絡うんぬんとかいろいろあって復興したんだけど


91件⇒232件


!?



ふえた^q^


なんか1年以上前に登録した人が2人になってたり^q^しました^q^


それで、、まぁ最終的に元の件数?近くにはなったのだけど、、、


やっぱ消えてる人がいますね・・・

先日、先輩にメールしようとしたらアドレスにいなくて・・・()

というわけで消えてる人いたらまたきくかもです;;


トイウコトデシター
TOP画像変更~
こんばんは!


みなさまお気づきだと思いますが・・・


トップ画像を変えてみました!



ええはい!
初めて合成?とかいうのやってみましたよ!!!



参考にしたのは、

左のリンクの-tatsuki-様の
2011年1月ごろの記事にかいてあった、画像のつくりかた!

ペイント、JTrim、PictBear

の三種類をつかってやるやつです!



ちなみにブログに載せて人安心したのがAM5時なのですが、

作業始めたのが0時だから5hぶっつづけ/(^o^)\


こんなに集中したの受験勉強以来ですYO!w





素人だから時間かかるんですよねー(´・ω・`)
画像できた!
さぁ貼ろう!と思っても、

ブログのHTML...機械語わかんなーい/(^o^)\


てきな!



大きさとかもまだまだ改善したいし・・・・

明日にでも(今日)ちょっと図書館行ってブログの本みてみようかな・・・



にゅふふ・・・(。-∀-)♪


勉強のしがいがあるのですー!






とりあえずー
やっててわきあがってきた問題点をメモというか箇条書き!

問題1他のテンプレだとSSがはみでる(´・ω・`)
幅を変えればいいらしいけど・・・どれだ・・・orz
HTMLwww

それか大きさはあくと新しいテンプレをみつけるか!



問題2 jpeg?やpng?ってどうちがうの(´・ω・`)
どっちが綺麗にうつるの?
とりあえず変換できるようにする!

フリーソフトダウンロードしてみたけどつかえなかった(´・ω・`)
むずかしい!


問題3トップ画像の調整

画像おおきすぎるwwwwwww
↑ブログのテンプレがきまってからだけど、なんとかしたいなあw


問題4 キャラ紹介のバーつくりたいです!(want to)

これは↑が解決しないとできなさそうだなあw
大きさてきにw


ということでした!


[TOP画像変更~]の続きを読む
コミPo!使って漫画かいてみた!
はぃ!
今度ECOとコミPo!でコラボレーションするらしいですね!

絵がかけないひとも
ぺたぺた貼りつければ簡単に漫画っぽいものが書けるという!!!ソフトみたいです!


マイドさんのブログ見にいったときその記事がのってて・・・
せっかくなので
あむもやってみました!!!



4コマでわかる、
今日の記事の要点!!!!!






Comic_001.png









起承転結つけるのってむずかしいですね(´・ω・`)







それで、4コマの内容なのですが
そーなんですよー
明後日(火曜日)学校が終わり次第引っ越し開始します~

いやぁ~w
ここ最近ずっとごちゃごちゃやってて
スカイプとか反応悪くてもうしわけなかったですー>w<!




決まり次第
すぐに引っ越ししなければいけなかったので~
ばたばたしててw






ひ、ひとりぐらし・・・
料理うまくできるかな!(ぁ


お菓子は作れるけど!!!!



か、家事がんばるですよ!!!







で、コミPo!のことなんですけど


6月の下旬に販売?があるらしいのだけれどまだ何も情報がない・・・(´・ω・`)




出たらぜひ買いたいところ!!!





というかんじでした!


でわでわ!




